人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるつる亭のラーメン

つるつる亭のラーメン_e0005253_0355336.jpg

つるつる亭@広島市西区中広町
「ばり馬」中広店の向い側にある「ラーメン」と「うどん」と「丼」の店。過去にここができてすぐのころに訪れたことがある。その時食べた「ラーメン」はあまり印象に残るものではなかった。
つるつる亭のラーメン_e0005253_0412988.jpg

ラーメンセット
約4年ぶりに食べて驚いた、スープがうまい。基本は茶濁の豚骨醤油系だけど、鶏ガラのこってり味が加わりうまい。麺は細めストレートで断面にエッジがなく、腰はあるのに柔らかな印象。細かく切ったネギは好みだが、チャーシュウの塩味は濃い。

最近うどん店のラーメン、あるいはラーメン店ではない店のラーメンに興味を持って時々食べている。そういう中でこういう発見があるからおもしろい。

  by vitz05 | 2007-02-03 17:00 | 広島市西区

<< 珈味路の和風ハンバーグセット よしだのロースカツセット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE