人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍楽本店のラーメン

珍楽本店@広島市安佐北区三入
先日訪れた「らーめんやな川」は、直接もしくは少なくとも間接的にはこの店の影響を受けていると聞いている。
珍楽本店のラーメン_e0005253_0101891.jpg

ラーメン
値段はこちらの店の方が少し高めだけど、メニュー構成は似ている。何より丼が同種だ(九州の小石原焼らしい)。
しかし味は少し違う。ライト系ではあるスープは、好き嫌いは別にしてこちらの方が豚骨の匂いが強い。麺の加水も多い気がした(ゆで加減が多めだっただけかもしれないが)。
見た目も味も基本的には「博多ラーメン」なのだが、なぜだか小鳥系ではない方の広島ラーメン、「上海総本店」や「千番」の風味をちょっと感じたのは気のせいか。
--
過去の記事
やな川のラーメン+半チャン

  by vitz05 | 2008-03-06 17:00 | 広島市安佐北区

<< ひとは館の縄文あいす 五楽の中華そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE