人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽素太の肉玉そば

楽素太の肉玉そば_e0005253_22392323.jpg

楽素太@広島市佐伯区五日市中央
ラスタと読む。ライオンの絵とか、黒基調の暖簾とかはぱっと見てお好み焼き店らしくない「楽素太」。名前はラスタカラーに由来するのか?
しかしその名前からは「らき☆すた」を思い浮かべる人の方がたぶん多数だろうな。
楽素太の肉玉そば_e0005253_2240971.jpg

肉玉そばイカ天入り
生地を敷き厚手の削り節、たっぷりのキャベツとモヤシとネギ、天カスそしてバラ肉、さらにその上に固形のラードを薄く切り取ってのせるところが他と違う。別工程で焼いていた生麺のそばにも(たぶん)ラードを加える。というとなんだか油の使いすぎのようにも思うかもしれない。持ち帰ってさめたものはどうだか分からないけれど、カウンターで熱々なのを鉄板で食べるとパリッとしていてこれはかなりうまかった。こういうのもありだ。

  by vitz05 | 2008-12-10 17:00 | 広島市佐伯区

<< うろん屋の肉うろん 華鳩の貴醸酒 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE