人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんかん亭の広島とんこつしょうゆラーメン

かんかん亭の広島とんこつしょうゆラーメン_e0005253_1639177.jpg

かんかん亭@広島市安佐南区川内
かつて戸坂にあった「かんかん亭」。その流れを組む「頑固いってつ」や「ざっ喰Berらん」とかもあったが、本家復活というところか。駐車場側の道路から見ると何だこれは?という感じ。
かんかん亭の広島とんこつしょうゆラーメン_e0005253_16503357.jpg

川沿いの「せせらぎ公園」側が表だった。
かんかん亭の広島とんこつしょうゆラーメン_e0005253_16524194.jpg

広島とんこつしょうゆラーメン
「広島屋台風しょうゆラーメン」というものもあったが今回はこちらにした。前情報では具に茹でたりないらしいモヤシがのっていたようだけど、それはキクラゲになっていた。他に具は炙りチャーシュウ、ネギとゴマ。スープは茶濁の広島ラーメン系だけど粒子状の油が層になっていて、見た目は白濁博多系にも見える。麺は低加水の細いストレート。うまかった。戸坂の「かんかん亭」の時よりうまいと思う。
--
過去の記事
頑固いってつのいってつ豚骨らーめん
ざっ喰Berらんのとんこつしょうゆらーめん

  by vitz05 | 2009-03-01 17:00 | 広島市安佐南区

<< 天下一品のラーメン(こっさり) 麺の家こりくのとりとんこつ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE